長尾健史はすごいやつ

DSC02386
ウチのグロムは逆シフト。
レーサー=逆シフトと思い込み、深く考えずに逆で組みました。
健史選手にそう伝えた時も、「了解です。」の一言のみ。

FGakDjjUYAAXR5P
だけど気付いたんです。
A耐久で健史選手が乗ったNS50Fは正シフト!?

後で確認するとその通りで、正でも逆でもどっちでも大丈夫なので問題ないとのこと。

つまり、メインマシンのNS50F(2スト、17インチ、正シフト)と全く性格の違うグロム(4スト、12インチ、逆シフト)をあっさり乗り換え、予防線を張る事もせず、一度たりともシフトミスすることなく、規定タイムを守りつつトップでB耐久の走行を終え、その直後のA耐久クラス優勝に貢献するなど、完璧な仕事をこなしたと言うこと。

さらに…

DSC02487
自分の走行直後で疲れているにもかかわらず、隣のピットに運び込まれた転倒者を気遣う健史選手。

DSC02484
泥まみれの車体を綺麗にしてくれました。

なんて凄くて、なんて良いヤツなんだ、長尾健史!